【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム

〔コラム405〕 呼吸法でこんなに違います 

呼吸。字のごとく、はいて、吸う。

ポイントは、意識して吐くことです。

そもそも、人は何のために呼吸をするのでしょうか?

空気を吸って、空気を吐く。
吸った空気の成分と、吐いた空気の成分を比べると、吐いた空気は、酸素が減って、二酸化炭素が増えています。

そう、私たちは、酸素を全身に取り入れるために呼吸します。(注:二次呼吸)

口から吸った空気は、肺へ行き、肺で酸素が血液と合体して、血液と一緒に全身に行き渡るのです。
酸素が足りないと、細胞の働きが悪くなってしまいます。

肝細胞の働きが悪くなると、吸収した栄養をうまく体を作る材料に変換できませんし、アルコールや食品添加物、薬・農薬などを解毒できなくて・・・だるいっていうことになってしまいます。

脳細胞の働きが悪くなると、イライラしたり、集中力に欠けたり、頭痛・めまい・吐き気などひき起こすこともあるのです。
肩こりや腰痛の1つの原因としても、酸素不足があげられます。

さて、皆さんは、この酸素を、しっかり全身に送ってますか?

何かに集中してる時、緊張してる時など、呼吸は小さくなりがちなんです。
普通に呼吸してても、けっこう小さいものなんです。

今、そう、たった今、呼吸してますよね。ちょっと確認してみてください。
いつもの呼吸の吐いた状態、そこでストップ!そこから、吐けるだけ吐いて・・・・
どうですか?まだまだいっぱい吐けたのではないですか。

そう、肺の中には汚い空気が、いっぱい残っていたのですよ。
その二酸化炭素いっぱいの空気を吐き出してしまいましょう!
すると、勝手に酸素いっぱいの空気が入ってきます。

ゆったりと深い呼吸で、肺から全身の細胞に、新鮮な酸素を送りましょう!

 

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約

 



もっとコラムを読む

 


豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ