【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム


〔コラム401〕 痛みの役割 

 世の中には、生まれつき痛みを感じない人たちがいます。
叩いても、すりむいても、骨折しても痛みを感じないのです。その人たちの多くは、体の異常に気づかず、早死にしてしまうそうです。

 痛みは体の異常を知らせる信号なのです。

 車の運転でも信号無視を繰り返すと取り返しのつかないことになってしまいます。体の痛みや不快もガマンを重ね無視し続けるとやがて取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 「夫が突然倒れた!」

 突然ではないのでは?以前から体は警報を発していたのではありませんか?
肩がコル。目が回る。頭が痛い。吐き気がする。食欲がない。耳鳴りがする。手がしびれる・・・

 また、痛みが長く続いたり、神経そのものが傷ついてしまったりすると、粘土の塊を押すと変形するように「痛み系」そのものが、ゆがんでしまいます。そうなると、神経系のネットワークに混線が起こり、本来は何かが触れたという信号(触覚)が痛みとして脳に伝わってしまったり、寒かったり、感情や記憶によっても痛みが引き起こされてしまいます。

 さらに、痛みの刺激が繰り返し脳に入ってしまうと、それが一種の記憶のようになって慢性痛になってしまうと考えられます。

早目のお手入れが大切ですね。

 

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約


もっとコラムを読む


豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ