【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム

〔コラム302〕 簡単なストレス解消法 Vol.2
もしも、この世の中に私一人しか、いなかったら・・・

何も比較するものがない・・・

そうすると、私は強い人間なのか、弱い人間なのか、
頑張り屋なのか、怠け者なのか、
優しい人間なのか、陰険な人間なのか、
明るい人間なのか、暗い人間なのか、
賢いのか、バカなのか、
頼りがいのある人間なのか、頼りない人間なのか・・・

競争する相手もいない。助ける相手もいない。
優しく声をかける相手も、イジメる相手もいない。
笑わす相手も、怒鳴る相手もいない・・・

誰かがいなければ、私はどういう人間なのか、分からない。

人間関係は、自分自身を確認できる唯一の機会なのですね。
どんな自分でありたいのか。ありたい自分を表現できる唯一の機会。

その時その時の状況で、どんな自分を体験したいのか。

相手がどう思うのか、ではなく、どんな自分でありたいのか、に意識を集中すれば、ストレスはあまり感じなくてすむのです。

例えば、「オマエ、頭うすいなぁ」と言われた時に、

「なんやて〜もういっぺん言ってみぃ!しばいたろか!」と言うシナリオもあれば、
「・・・(無視)」
「へへへ〜移したろかぁ〜」(と、頭をこすり付ける)
「そうかな〜、ふさふさやと思うけど・・・」
「そんなこと言わんといて。気にしてんねんから・・・」
「そうやねん、20歳の頃から、同級生にハゲハゲって言われててなぁ、その時は、黙って聞いとったんやけど、この前、そいつにバッタリ出逢ったら、そいつツルツルやねん。・・・あんたも気をつけやぁ〜。」
「そうやねん。シャンプー代、助かるで〜。ドライヤーもここ20年使ってないしなぁ、何かと都合ええョ」

などなど、返すセリフは無限に考えられますねぇ。
どんな自分を体験したいのだろう。
どんなセリフが自分らしいかな。

自分づくりの唯一の機会に有難う!

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約

 

もっとコラムを読む

 

 



豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ