【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム

〔コラム 301〕 簡単なストレス解消法

ゴールデンウィーク。家族から「お父さん、遊園地に連れてって!」と言われることもあるでしょう。

「そやだなぁ、たまには家族サービスもしないとって思うけど、人が多くて疲れるのもイヤだなぁ。家でゴロゴロしていたほうが楽なんだけど・・・。でも、連れていかないと怒るしなぁ・・・見たいテレビもあるんだけれど・・・。」

「まっ、気が進まないけど行くとするかぁ。」

うっわ、ジェットコースター1時間待ち。スペース○ウンテンにいたっては2時間待ち!
「あ〜来なきゃ〜よかった・・・。」
「レストランもい〜ぱい。また並ぶの〜。」

「あ〜疲れた。やっぱ、行かなきゃぁよかった。」なんて・・・

院長も以前はそんな感じでした。

しかし、ある時から思考法を変えてみたのです。

人生は選択の連続です。するか、しないか。2つに1つ。どっちかを選ぶわけです。普段はあまり意識しないで行動していたけれど。

この選ぶという作業を、意識的に大げさに『決意』したのです。行くか、行かないか。

そして、行くと決意したら、行って楽しむ。
行かないと決めたら、行かないでゴロゴロすることを楽しむ。

決めたからには、家族に何と言われようと気にしない。

ジェットコースターに並ぶのか、並ばないのか。
並ぶと決意したら、並ぶことを楽しむ。
並ばないと決意したら、並ばないことを楽しむ。選ばなかった事は考えない。

すると、けっこう楽しめてしまうのです。

迷っている時が、一番ストレスを感じるものなんですね。

どっちかに100%決めて、楽しもうとすればいいんです。

人生は、これの連続ですね。
小さな選択から、大きな選択まで。今この瞬間も。

“決めて楽しむ”
人生楽しめそうな気がしませんか。

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約

 

もっとコラムを読む

 

 

 



豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ