【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム

〔コラム201〕 カラダの中に化学工場がある?!

私たちは食物を食べることで生きていけますね。私たちのカラダは食べた物から作られています。

でも食べた物、例えば牛の肉がそのまま私たちの肉そのものになっているわけではありません。もしそうなら牛の耳が私たちの耳になっているはずですから・・・。

口から食べた肉や野菜は胃液や膵液によって胃や十二指腸で小さな分子に分解され、主に小腸から吸収されて肝臓に行きます。

肝臓では運ばれてきた物質を化学工場のように化学反応させて形を変え、必要な物質は、貯蔵したり、血液を通して全身の細胞に送ります。たった1個の肝細胞の中で約2000種類の酵素が作られ、500種類以上の化学処理を行っています。

また不要な物質や有害な物質は解毒し腎臓へ送って排出するのです。

このように人体は化学工場のような働きも行っていますが、それらは1つ1つの細胞で行われており、細胞への栄養供給が悪くなるとその働きが悪くなり、消化・吸収、排泄の質が落ちてしまいます。

細胞への栄養供給をスムーズにするためには血流を良くしておくことが大切です。

「豊岡整体よぼう」では、血流を改善し、化学反応(代謝)がスムーズに進むようお手伝いさせて頂いています。

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約


もっとコラムを読む


豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ