【豊岡整体よぼう】豊岡市/整体・カイロプラクティック・生涯学習塾/肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・片頭痛・偏頭痛・ストレス

LINEから予約・問合せ

ネット予約・メルマガ

豊岡整体よぼうのfacebookページ

予約制

完全予約制です

予約方法はコチラ

問い合わせ

メールでの問い合わせはココをクリックして下さい

メールの件名は【問合せ】とし、「氏名」「用件」をご記入下さい。
返信を受信するためには、「@yobou-seitai.com」を受信可能に設定して下さい
怪しい件名のメール、添付つきのメールは読まない場合もありますので、ご了承下さい。

お知らせ

空〔小冊子〕ストレスと痛みの関係
(リンクを右クリックして【対象をファイルに保存】してください)

ストレートネックでお困りの方

相互リンク募集

 



豊岡市、近隣の各地域から、お越しいただいています

兵庫県
豊岡市 城崎町 日高町 出石町 竹野町 但東町
朝来市 
養父市 
美方郡

京都府
京丹後市 与謝郡

 

コラム

〔コラム101〕 背骨がゆがむと・・・

突然ですが・・・あなたは今ホースの先から出ている水を飲んでいるとしましょう。
今度は、ホースの先をつまんでみてください。水が二股に分かれ、水が勢いよく口の中へ飛び出してくるのが感じられるでしょう。

水の流れ方が変わってしまいますよね。

神経っていうのは、情報を伝えるホースのようなもの。

例えば・・・右手を上にあげてみてください。次に下にさげてください。この時、脳から右手に指令が伝わることで、手を上げたり下げたりできるのです。

でも背骨がゆがんで神経のどこかが圧迫されると、ホースから飛び出す水の流れ方が変わってしまったように、脳からの情報が変わってしまい、手が痛くなったり、力が入らなかったり、筋肉が突っ張ったりしてしまうこともあるのです。

また胃腸など内臓を支配する神経もみんな背骨に沿って出てきています。
だから背骨がゆがんでそれらの神経を圧迫すると、脳からの指令が間違って伝わることで内臓の働きが悪くなってしまいます。

「豊岡整体よぼう」では、カイロプラクティック理論をベースに筋肉・骨格を整えたり、内臓反射療法により神経の働きを正常な状態へ近づけ、人間が本来持っている自己治癒力を高めるお手伝いをさせて頂きます。

ご予約・お問合せは 0796-22-5660

空24h ネット予約

空LINEで問合せ・予約

 



豊岡市の整体・カイロプラクティック院「豊岡整体よぼう」のトップページへ

上へ